2011年12月10日土曜日

mac mini (mid2011)+Windows7がスリープから復帰しない!

mac miniを導入して3週間前後経ちましたが、ここにきてスリープから復帰しないトラブルが発生。(Windows7 SP1)
前日までは正常だったんですが・・・・
スリープしてすぐに復帰させると成功するのに、1~2時間置いてから復帰しようとすると失敗。
モニタがNO SIGNALのままでUSBデバイスも無反応で復帰しません。

スリープ直後はACPI S1,S2ステートでこの時点では正常に復帰できるが、しばらくするとS3ステートに落ちて状態が変わるのかなー?と推測しましたが、powercfg/aで確認すると
mac miniはS1,S2をサポートしていない様子。

調べた所、HIDデバイスのFastResumeDisableを1にすれば直りそうなので試してみます。
Windows Vista ベースのコンピューターをスリープ状態または休止状態から再開した後、USB キーボードの一部の LED ランプがキーのオン、オフを正しく表示しないことがある


2011/12/12 追記
上記の対処で無事直ったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿