2013年7月17日水曜日

Windows7を 32bitから 64bitに入れ替えた

私はWindows7発売キャンペーンで買ったWindows7 ダウンロード版を使っています。
フリーオのドライバの問題があったため32bitを入れていましたが、そろそろ64bit版を入れたくなり、思い切って入れ替えました。手順としてはWin7 64bit版のISOをSDカードに入れてブート→セットアップ。ライセンス認証も問題なく成功しました。

元のパーティションに64ビット版Win7をインストールしたため、元のデータはWindows.oldにバックアップされます。そこでこの中にあるProgramDataなどを新しく作られたProgramDataにコピー。これで大抵のアプリの設定は新しいWindowsに移行できました。

ここで一つ問題発生!.NET Framework 4.0がインストール中にエラーで止まってしまいます。(Windows6.1-KB958488-v6001-x64.msu failed with 0x240006 -
調べてみると、Tempフォルダの権限がついてないのが問題のようで・・・古いAppDataをコピーしてきたためインストーラのアクセス権限が付いてないんですね。
そこで以下のフォルダにEveryoneのアクセス権を追加し無事解決。
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Temp



0 件のコメント:

コメントを投稿