2015年12月30日水曜日

艦これ 2-5までクリアしたのでメモ

艦これの通常海域を5-4東京急行までクリアしました。
さーて次は6-1だぜヒャッハー!(by ふなっしー準鷹)
と思ったのも束の間、この海域は潜水艦が三隻以上ないと攻略不能(出撃しても即終了)なんですねぇ。
私は現状伊58と168しか持ってないので伊19を入手するため1-5へ出撃。
今まで通常海域を進めてきたのでExtra海域はほぼ初めてなんですが・・・40周以上回しても伊19がボスドロップしない!何か条件があるのかも知れませんが、とりあえず6-1進出は諦め放置していた拡張海域に進出することにしました。簡単な1-5とボスクリアものでない1-6はさておき、索敵値が一定以上ないとボスマスに辿りつけないと言われている2-5は以下の編成でクリアしました。(ゲージ破壊時の編成)

大井改 甲標的*2
高雄改 零式水上偵察機
足柄改 零式水上偵察機*2
愛宕改 零式水上偵察機
天龍改 ドラム缶
夕張改 ドラム缶、零式水上偵察機*3
(上記以外の装備は適当な連装砲や魚雷)

謎現象?夕張にはドラム缶と偵察機(しかも機数0)しか積んでないのに、攻撃ターンでパスせず何故か普通に砲撃していました。砲身を積んでないのにどうやって撃ってるんだ??うーん、艦これは謎が多いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿