2016年5月24日火曜日

ペンタブを新調した Wacom Intuos Comic

去年、PCをWindows10にしてから今までWindows7で使っていたペンタブIntuos3が使えなくなってしまったので新機種を購入することにしました。
今までのはIntuos3のSサイズでしたが、今回はIntuos ComicのMサイズにしました。
筐体は古い機種と大体同じ設置面積ですが、読み取り範囲が一回り大きいMサイズです。また、USB接続が鬱陶しいのでワイヤレスキットも一緒に買いました。

Wacom Intuos Comic
一つ残念なことは、このIntuos Comicは以前存在した廉価ペンタブのBambooシリーズがベースになっているようで本体やペンの質感が明らかにIntuos3より落ちます。また、Intuos3の重量感のあるペンが使えないようでこれはかなり残念。もっとも描画領域が広がったこととワイヤレスになった点、ついでにタッチ操作ができる点はメリットなのでトータルでは悪くないですけどね。
Intuos Comicにワイヤレスキットを付けて設置
Intuos3より厚みも半分近いし、ちゃんとWindows10対応しているので古いWacomのペンタブを使っている人は買い換えて損はないでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿